SUPスクールOCEANSスタッフブログ

湘南逗子のサップスクール、オーシャンズのイベントの様子や、お知らせをアップしていきます!
2015年春のOCEANS宮崎合宿

OCEANS SUP CLUB初の宮崎合宿!
    波にも恵まれて楽しい遠征になりました〜

宮崎は飛行機で1時間30分程度で着いてしまうのでカラダの負担も少なくていいですね。
    今回は「Hadashi」さんにサポートしていただいたので全てがスムーズ!
    昼前には海に出られてバッチリです。極論、日帰りも可能!?ですね。

ホテルは「ホリデーインリゾート宮崎」です。
    自分たちは最上階のプレミアムフロアで眺めも最高!
    とても贅沢で気持ちの良いホテルでした。
    ホテルの大浴場は温泉で海も見えて気持いいお風呂です。
    ただ男風呂が改装中なので男女入れ替えの時間制。
    男性にはタイミングが良かったですが女性はうまく合わなかったようです。
    申し訳ありませんでした。次は大丈夫だと思いますよ!

すぐ隣は「こどものくに」
    スワンや汽車みたいな乗り物、遊具もあり、家族来ても楽しめますね。良いホテルです。
    川も30分くらい上流にも行けるそうです。何人か行きたがってましたね。
    今度はもうちょっと長く滞在していろいろやりたいです。

それでは海の様子です!
    初日は小雨交じりの天気で少し寒かったですが水温は逗子より暖かく海に出ているときは気にならない暖かさ。
    天気が悪い分、海は空いていて貸し切り状態!ビーチでの貸し切りは夢のようです!

この日の夕食は「モノラル」
    バブルの頃、ビーチ沿いにあった夏に彼女とデートに行きたい感じのお店。
    懐かしくもあり、ある意味新鮮です!

はだしのスタッフさんが手配してさらに送ってくれました。ホント至れり尽くせりです。ありがとうございます。
    料理はまずは宮崎の定番「地鶏炭火焼き」「チキン南蛮」から!
    めちゃくちゃ美味しいです。
    他にはビザやスパゲッティ、焼きめし、タコライスなど全て美味しかったです。
    やはり美味しい店は地元の方に聞くのが一番ですね!

2日目は朝から雲一つ無い、いい天気。風も弱く、波もあってSUP日和。

ホテル正面はゲッティングアウトできそうにないので青島よりで。

そして今回唯一の観光は青島神社。
    昼休みに行ってきました〜
    とっても不思議な場所です。江ノ島みたいですね。
    周りは鬼の洗濯岩で囲まれてます。
    亜熱帯の森の中に神社とか祠があります。中心の祠で皿とか貝を投げて厄除けするらしいです。

トゥクトゥクで駅と神社を往復。けっこう近いのでほとんど観光ですね。
    こども「あれ乗りたい〜」
    お母さん「2本の足があるでしょ!歩きなさい」
    こども「・・・」
    良くある光景です。
    でもちょっと乗りたいですね。値段はいくらだろう?

スタッフのみなさん。
    オグラさん、ヒダさん、タカハシさん。
    本当にお世話になりました。
    この方達がいるので安全に楽しく海遊びができます。
    ありがとうございました。
    また企画して宮崎合宿を行うのでよろしくお願いいたします。
    風が吹いたらウインドサーフィンも良い場所なのでこれもアリです!
    ぜひぜひ!

| 宮崎 | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |