SUPスクールOCEANSスタッフブログ

湘南逗子のサップスクール、オーシャンズのイベントの様子や、お知らせをアップしていきます!
2015bali合宿 ホテル周辺・町、ご飯編!!!
    はい・・・リョウです。

今日は寒いですねー。
    暖かいバリに行きたいです^_^

バリはもちろん海も良いのですが陸もいいんです!
    まずは・・・ホテル周辺をお伝えします。

ホテルと中庭はこんなかんじです!プールもあります!緑、癒されますねー♪

ホテル前にはビーチベット、ソファーがありくつろげます。夜もいい雰囲気です!
    ホテル近くにはレストランやバーがたくさんありました。

海から上がって浜でマッサージ1時間500円!疲れがとれます!

食事は・・・

ここはホテルから歩いてすぐの食堂、ここは安くておいしいです!合宿中、何度かお世話になりました。約1皿100円から300円くらいみんなで10種類くらい頼んでシェアしながら食べました。
    ビールは250円くらいです。ビールとお腹いっぱい食べても一人1000円ちょっとです。

浜辺にあるレストランここは高そうにみえて安いんです。お酒を2杯飲んでも一人1500円くらい。イタリアン料理バリ料理が食べられます。

ナシゴレンプレート!ナシゴレンはチャーハン、ピラフに近いと思います!お店によって味付けがまったくちがうのでおもしろいです。カルボナーラも美味しいです・・・。

そして最後は僕たちがいたサヌールから車で30分くらいのところにあるクタという町のお粥屋さん!

おかゆと中華料理のお店です。めちゃめちゃ美味しいです!!

おまけ・・・僕がバリで1番2番争うくらい好きな屋台のラーメン。

100円です。カレー風味でほんの少しからいラーメン!

バリは海もよし陸もよしで最高です!!

次回はレンボンガン島&ケチャ編です!
    よろしくお願いします。

はい・・・リョウでした。
    | バリ | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
    2015BALI合宿 波編
      はい・・・リョウです。

大変おそくなりすみません。
      バリの波の様子をお伝えしたいと思います。

今回は3つのポイントで乗りました。
      一つ目のポイントはホテル前の浜から1.5キロ沖にあるポイントです。ここは毎日入りました。
      このポイント横に広いので人数が入っても上手くまわせます。僕たちでほぼ貸し切りでした^0^
      サイズは腰から肩くらいときどき頭くらい合宿中はあまり大きくならずほどよいサイズでした。
      少し手前にいけば膝くらいのサイズになるので初心者の方も安心して楽しめます。上級者〜初心者まで楽しめます♪

かなりロングライドできます!最高です!!
      ちなみにポイントまではホテル前の浜からサーフガイドのマディーさんの船に乗り送迎してもらえます。
      船がくるまで準備体操陸トレ!

2つ目のポイントは1つ目のポイントからさらに沖に500mほどいったところにある『オカ』というポイントです。
      ここはピークがせまく難しいですがすごく良い波で1番好きなポイントです。潮があげているときはサイズが頭半以上あり潮が引いているときはサイズが肩〜頭くらいになります。このポイントは2回入りました。

写真少なくすみません。。。

そして3つ目はレンボンガン島
      ここはホテル前のサヌールビーチから高速船で30分ほどのところにある島です。サーフィンのポイントとしても有名で波が速いです。サイズは去年より小さく腰〜肩くらいでした。

すごく水がきれいでした^_^

ここの波はパワーがあります。

みなさん良い波に乗って良い笑顔です♪

次回は町、ホテル周辺をお届けします。

はい・・・リョウでした。

| バリ | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |