SUPスクールOCEANSスタッフブログ

湘南逗子のサップスクール、オーシャンズのイベントの様子や、お知らせをアップしていきます!
Staff :MOTOI Ryo...
2016年冬のSUPサーフィン
0
    JUGEMテーマ:SUP

    今年の冬は暖冬でしたがよく波が入っていました!
    それほど大きいサイズではないですがコンスタントに入ってましたね!!





    この冬メンバーさん達はメチャクチャうまくなった気がします。
    すばらしい!!

    まずは小さい波でしっかり練習してコントロールを覚えます。
    大切なので状況判断!!
    自分のことも大事ですが周りの人との関係が大切です。
    皆さん視野が広くなりましたねー








    テイクオフが出来たらパドルを使ったコントロールを覚えましょう!
    ブレーキやプルアウトがしっかり出来なければうまくいきません。
    そしてスピードコントロールをしながら波を横に走りましょう。
    スピードがちゃんと出せなければボトムターンができません。
    ボトムターンは波の底ににしっかり降りなければボードは曲がりません。
    しっかりしたボトムターンが出来ればトップターンに繋がります!
    先は長いですが楽しいので頑張れますね〜


    近々波乗りの安全講習会も行いたいと思っています。
    ちょっと不安がある方、心配のある方は受講くださいね!!
     
    | SUPサーフィン | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
    オーシャンズ漕ぎ部
    0

      昨年末より発足した漕ぎ部!
      まずは長く漕いでも疲れないコンセプトで行っています。


      フォームなどチェックして効率の良い漕ぎ方を研究します。




      少しでもスピードが上がれば遠いところにも行けるようになりますし、
      そうすれば時間内でもロングディスタンスクルージングができます。
      江ノ島や長者ヶ崎などに行くのも夢でなくなるかもしれません!?

      またレースに参加すものも楽しいですね。
      5/13〜5/15でWATERMAN LEAGUEが逗子海岸で開催されます。
      世界のトッププロと一緒に漕ぐことも!?
      ワクワクしますね!!

      ガーミンのGPSを用意しました。
      1キロごとのタイムや心拍数もしっかり計測されます。
      漕ぐことが楽しくなっちゃいそうです。

      初心者でも参加出来ます。安心して参加してください!
      日時は変則なのでホームページやFacebookでご確認ください。
      JUGEMテーマ:SUP

       
      | SUP | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1/2 森戸神社初詣クルージング
      0
        毎年恒例の森戸神社への初詣SUPクルージング!

        総勢33人で森戸に向かう姿は壮快です!
        往路は風や波も無く絶好の漕ぎ日和。
        あっという間に着きました〜






         

        森戸神社は参拝客で混んでましたがそれでも例年通りでした。
        周りから見て黒い集団は異様ですねー
        ちょっと恥ずかしいでしたがちゃんと記念撮影してきましたよー

         

        海の安全と良い波の祈願をしてこれまた恒例のおみくじひきましたよー
        リョウ君は恋みくじ。
        今回は末吉と春は遠いようです・・
        でも東の方角になんかあるらしい!?
        がんばれー

        そんなことしているうちに樹が揺れ、土煙が・・
        南西の風が15m/s。
        帰れません・・・
        南西風が吹いてくると思ってましたがここまで強くなるのは想定外。
        ボードは車でピックアップ。
        みんなには歩いて帰ってもらいましたが買い食いしながら帰った人もいたそうです。
        これはこれで楽しそうですね。

        私はレスキュー艇で帰ったのですが危険でした。
        葉山沖はうねりと風で船が転覆するかと思ったくらいです。
        無理して出発しなくて良かったです!


        帰ってきてからはオーシャンズで餅つき!
        手打ちそばもあって美味しかったです。
        ビーチクラブの皆様いつもありがとうございます!
        食べ過ぎました〜






         
        | イベント | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
        1/1 謹賀新年
        0

          あけましておめでとうございます。
          旧年中は皆様には大変お世話になりました。
          今年も皆様と共に素晴らしい年になるようがんばっていきたいと思います!!
          よろしくお願いいたします!
          | - | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
          12/24 クリスマスプレゼント
          0
            JUGEMテーマ:SUP

            Merry Christmas!
            楽しいクリスマスを過ごしていますか?
            午後に波のサイズ少し上がり楽しめました!
            少し早めのクリスマスプレゼントを受け取ることが出来ました〜
            皆さんヘロヘロになるまで乗ってましたよー
















             
            | SUPサーフィン | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
            12/23 第5回オーシャンズカップ
            0
              JUGEMテーマ:SUP


              第5回オーシャンズカップは小雨交じりでしたが、
              海上は穏やかでレースに最適なコンディション!
              今回はテクニカルコースでビーチスタートからのターンを5回のWのコース。
              ターンのテクニックが大切なコースです。









              優勝はレースにストイックなH坂さん!!
              ダントツでした〜
              おめでとうございます!



              チームリレーなどの考えてましたあまりにも寒くてチャンピオンとスタッフでエキシビションレース。
              H坂さん、疲れているのに付き合ってくれてありがとうございました〜



              サーフボードクラスの人たちもなかなか速かったです!
              テクニカルだと差があまり出なくなります。
              でもやっぱりレースボードでキッチリターンが出来る人は速いです!

              みんな速くなって来てますよー
              春のウォータマンリーグ目指しましょう!!








              そして協賛してくださった
              「Hiro's Sport Support」
              「OSM」
              「Maneuverline」
              「CB Sufers」
              様方々ありがとうございました。
              みんな喜んでまーす!!
              これからもよろしくお願いいたします!!
              | SUPレース | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
              12/12,12/13 OCEANSレースボード試乗会
              0
                JUGEMテーマ:SUP
                初日はいい天気で穏やかなコンディション♪
                絶好の漕ぎ日和です。
                各社最新のレースボードが用意されました!

                やっぱり速いですね−!
                形や乗り味は各社全く違いますねー
                乗り比べると違いがよくわかります。



                メーカーの方や専属プロのワンポイントアドバイスもあり、
                とっても為になりました!


                SUPレース艇の試乗会をして新しい発見が沢山ありました。
                ただ早く漕ぐことではなく効率の良い漕ぎかたや理屈についても考えさせられました。
                ただがむしゃらに漕ぐ私のスタイルではただ疲れるだけですね・・
                今回の試乗会で一番私が試乗したかも?
                各メーカーの方々ありがとうございました!
                これからも宜しくお願いいたします!!!
                 
                | イベント | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
                カラダを知ってSUPがうまくなる講習会 vol.1
                0
                  「自分は人よりバランスが悪くないか?」
                  「なかなかSUPが上手くならない・・」
                  など壁にあたって行き詰まることがあります。
                  でもそれには何かワケがあるのかも!?

                  そこで日本オリンピック委員会強化スタッフでもある
                  アスレティックトレーナー広瀬秀一さん目線での
                  「カラダを知ってSUPが上手くなる講習会」を12/23日に開催いたしました。



                  まずは各自の身体の状態を把握しました。
                  当然男女で身体の作りも違いますし、関節の可動域も違います。
                  またバランス等も人によって崩れている方もいました。




                  まずは項目をチェックしてニュートラルな状態を確認!
                  バランスが悪いと怪我をしたり、怪我をしやすい体質だったり、
                  いろんなことがわかります!
                  また、ニュートラルな状態は自分が思っているのとのズレがあります。
                  それを修正して次へ!


                  今回は股関節の動きについてお勉強です。
                  皆さん、普段あまり意識していないので動きが悪い?!
                  普段から意識して動かずことが大切ですねー

                  リエコ先生からスムーズな動きを教えてもらい海へ。

                  陸で出来ても海上ではなかなか上手く動かせません。
                  練習あるのみ!
                  力の伝え方、バランスの取り方が変わりました!!
                  みんな漕ぎ方が力強くなり、ターンのバランスも良くなりましたよ〜


                  カラダを知ってSUPがうまくなる講習会 vol.2は
                  肩胛骨の使い方と骨盤との連動になります。

                  乞うご期待!!


                   
                  | イベント | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  エミリちゃんお疲れ様会!!!
                  0
                    はい・・・リョウです。

                    昨夜OCEANSスタッフエミリちゃんのお疲れ様会の様子をお伝えしまーす!

                    逗子の居酒屋『あじたろう』で盛り上がりました♪たくさん集っていただきありがとうございます!

                    2次会カラオケBANBANへ〜!!基さんとA◯Bの会いたかったをやりました^_^;

                    みなさんいい感じに酔ってますー^0^特にメンバーSさんいい感じでした!ありがとうございます☆

                    エミリちゃんお疲れ様でした。
                    そしてありがとうございました。
                    みんなまた戻ってきてくださいねって思ってるよ〜!!

                    はい・・・リョウでした。
                    | イベント | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    2015bali合宿 ホテル周辺・町、ご飯編!!!
                    0
                      はい・・・リョウです。

                      今日は寒いですねー。
                      暖かいバリに行きたいです^_^

                      バリはもちろん海も良いのですが陸もいいんです!
                      まずは・・・ホテル周辺をお伝えします。



                      ホテルと中庭はこんなかんじです!プールもあります!緑、癒されますねー♪


                      ホテル前にはビーチベット、ソファーがありくつろげます。夜もいい雰囲気です!
                      ホテル近くにはレストランやバーがたくさんありました。

                      海から上がって浜でマッサージ1時間500円!疲れがとれます!

                      食事は・・・

                      ここはホテルから歩いてすぐの食堂、ここは安くておいしいです!合宿中、何度かお世話になりました。約1皿100円から300円くらいみんなで10種類くらい頼んでシェアしながら食べました。
                      ビールは250円くらいです。ビールとお腹いっぱい食べても一人1000円ちょっとです。

                      浜辺にあるレストランここは高そうにみえて安いんです。お酒を2杯飲んでも一人1500円くらい。イタリアン料理バリ料理が食べられます。

                      ナシゴレンプレート!ナシゴレンはチャーハン、ピラフに近いと思います!お店によって味付けがまったくちがうのでおもしろいです。カルボナーラも美味しいです・・・。

                      そして最後は僕たちがいたサヌールから車で30分くらいのところにあるクタという町のお粥屋さん!

                      おかゆと中華料理のお店です。めちゃめちゃ美味しいです!!

                      おまけ・・・僕がバリで1番2番争うくらい好きな屋台のラーメン。

                      100円です。カレー風味でほんの少しからいラーメン!

                      バリは海もよし陸もよしで最高です!!

                      次回はレンボンガン島&ケチャ編です!
                      よろしくお願いします。

                      はい・・・リョウでした。
                      | バリ | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE
                      + OTHERS
                      このページの先頭へ